ホーム > 2016年01月28日

記事一覧

都道府県対抗男子駅伝 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


こんにちは!


この前の日曜日、1/24に天皇杯 第21回全国都道府県駅伝が広島で開催されました。

我が埼玉は2連覇を逃すも、苦しい展開の中で3位を死守しました。

http://soudasaitama.com/company-organization/10919.html


今年も良いメンバーが揃っていたので期待していましたが、やっぱり勝負事だけあって、連覇というのは難しいですね(^^;


最終区を走った服部翔大選手(Honda)のところでは、長野・矢野圭吾選手(日清食品)と、2013年の箱根駅伝で日体大を30年ぶりの優勝に導いた同期同士のマッチアップが見られました。


(この2人、よくマッチアップするな)


序盤は服部選手が腹痛でスピードが上がらず、後から追う矢野選手に抜かれてしまう展開。


矢野選手は後ろから服部選手の異変を感じ取ったのか、追い抜きざまに顔を覗き込み服部選手の前に入って行きました。そこから数分間、服部選手への風を遮ってペースを作るかのような走り。

普通は、追い抜いた選手の後ろに抜かれた選手が付くものだと思いますが・・・


服部選手を助けた??


本当のところはどうだか分からないし、長野もこの後の展開を考えるとそんな余裕もなかったはずですが、そう思いたくなるシーンでした。


その後は矢野選手に服部選手が一回は離されるものの、終盤には復活して抜き返し3位フィニッシュ。

服部選手は腹痛だったにも関わらず区間10位の走り。

さすがです!


最後にレースを終えたアンカーへのインタビューがあったのですが、どの選手も口が回っていない(^^;

時折、雪が舞うコンディションの中でのレース。過酷でしたね。


選手のみなさん、今年も熱い走りを観戦できました。

お疲れ様でした!!


越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

フットマスター  流 岳史


越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2016/01/28 過去の「院長ブログ 」をみる