ホーム > 2016年01月15日

記事一覧

長湯温泉の水:MgNa(マグナ) <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 251-2.jpg

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


こんにちは!


当院では日本一の炭酸泉・長湯温泉のお水を取り寄せて、施術に使ったり、飲料用などに販売をしています(^^)/


このお水は通信販売もされています。

http://mgna.jp/

(いつもお世話になっておりますm(__)m)


MgNaの飲み方・使い方は⇓です。

http://mgna.jp/image/mgna_drink2.pdf


名前の通りマグネシウムやナトリウムが多く含まれているお水で、他にもケイ素(シリカ)という細胞の接着剤の役割をするミネラルが豊富なので、飲むと便秘改善や動脈硬化の予防になったり、肌の保湿に化粧水として使えたりと、非常に多様な使い方のあるお水で、色々試したくなってしまいます。


最近、私はご飯を炊く時に少し入れるとお米がふっくらするので、炊飯に使うことにハマっています。

あと二日酔い予防にお酒の後に飲んだり(^^;


ご利用されている当院のクライアントさんからも、「お通じが良くなった」「シミが薄くなった」などの喜びの声を頂いております。

ちょっと異色なのは、「筋肉のコリやむくみが楽になるかも?」との声で、これについては何に起因しているかマグナさんに問い合わせても分からなかったのですが、複数人から声が上がり、そのうちのお一人が乳がんの手術でリンパを摘出し、身体の構造上むくみやすくなってしまっている方からの声だったので、ただのプラセボ(偽薬・思い込み)効果ではない部分もあるのかもな?と思っています。


マグナさんの社長も「興味深い」とおっしゃていたので、今後解明されるのを待ちたいと思います。


とはいえ、長湯温泉は日本一の炭酸泉です。現地のお湯は高濃度の炭酸ガスが含まれているので、浸かるだけで普通のお湯に浸かるよりもコリやむくみが解消されます。私も浸かってみて、ストレッチの伸びのビフォーアフターにビックリしました!


ぜひご興味のある方は、現地まで行って温泉療養を楽しんできて下さい(^^)/


※商品としてのMgNaは、飲料量にろ過したり輸送したりする過程で、炭酸ガスが抜けてしまうので、残念ながらこの効果は期待できないと思われます。飲んでもシュワシュワしません。


マグネシウムも色々な効果があり重要なミネラルなので、社長さんに勧められて『マグネシウム健康読本』(横田邦信)を読みました。

こちらのご紹介もまた後日させていただきますね!


マグナさんにはいつも勉強させていただいております。

ありがとうございます!


越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

フットマスター  流 岳史

越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2016/01/15 過去の「院長ブログ 」をみる