ホーム > 院長ブログ

院長ブログ

記事一覧

石膏採型から作るインソール <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 372-1.jpgファイル 372-2.jpgファイル 372-3.jpg

~膝痛専門整体 流カイロプラクティック院~


こんにちは!


マッサージを受けてもすぐに元に戻ってしまうとおっしゃる方って多いですよね。


実は足首がゆがんでいるのかもしれません。

加齢や合わない靴を履くことで、足の指をまとめる靭帯がゆるむと、土踏まずが体重を支えられなくなり、足首が曲がります。

この足首のゆがみの左右差が、身体のゆがみの根本です。


この状態だと、施術直後でも立った瞬間に足首がゆがみ、骨盤の高さが左右ちぐはぐになり、背骨も側弯してしまいます。

これが肩こり・腰痛・膝痛の原因になります。


当院では足首のゆがみに対応するオーダーメイド矯正インソールをお作りしています。


クライアントさんの足首を真っ直ぐにして、土踏まずの理想のラインを再現した状態で石膏で足型を採り、それを元に世界で一つのインソールが作られます。


このインソールを入れるだけで、土踏まずが体重を支えるのを補助し、足首のゆがみが防ぐことができます。


靴の踵の減りに左右差はありませんか?

その肩こり・腰痛・膝痛は足首のゆがみに原因があるかもしれません。


そんな方は、足からゆがみを防ぐフットマスター整体院の流カイロプラクティック院にご相談下さい(^^)/


越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

フットマスター整体師  流 岳史


越谷駅 インソール 膝痛 O脚 外反母趾

http://nagare-chiro.com

  • 2016/09/02 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 足のスペシャリスト養成塾5期生募集 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 371-1.gif

    ~膝痛専門整体 流カイロプラクティック院~


    昨日は、足のスペシャリスト養成塾参加のため、営業時間を短縮させて頂きましてありがとうございました。

    お陰様で養成塾4期生の修了を見届けることができ、延長戦で楽しく親睦を深められました。


    足のスペシャリスト養成塾は、日本の靴文化を変えるべく、Bi-opオーダーメイド矯正インソールを駆使して、足を通して、人の健康・人生に携わる治療家グループです。


    当院は足のスペシャリスト養成塾講師・新保泰秀先生の考え方に賛同し、一番最初にフットマスターの認定を戴きました。


    肩こり・腰痛・膝痛・むくみの原因は、足首のゆがみから起こります。

    靴の踵の減り方に左右差があったら、すぐにご相談下さい。

    足のスペシャリスト養成塾5期生募集中⇓

    http://foot-master.net/

    越谷の整体

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院

    フットマスター整体師  流 岳史

    越谷駅 インソール 膝痛 O脚 外反母趾

    http://nagare-chiro.com

  • 2016/08/29 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 低気圧と身体の不調 〈越谷の整体 流カイロプラクティック院〉

    ファイル 369-1.jpgファイル 369-2.jpgファイル 369-3.jpg

    ~膝痛専門整体 流カイロプラクティック院~


    こんにちは!


    最近、天気が悪い日が多いですね(^-^;


    低気圧が通過して天気が悪い日は、不調を訴える人が増えますね。

    膝の古傷が痛んだり、頭痛が出たり、めまいがしたりと、その症状は人さまざま。


    これは大気の圧力が下がったことによって、体の内側からの圧力が強くなり、体が膨張することにより起こります。


    このような時はお風呂やプールに行って、水圧で下がった気圧の分を補うと効果的です。

    低気圧が来て気圧が下がったと言っても数十ヘクトパスカル。

    お風呂やプールに入った時の水圧で、十分に相殺できます。


    台風シーズン、ぜひ試してもらいたい健康法です(^^)/


    越谷の整体

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院

    フットマスター整体師  流 岳史


    越谷駅 インソール ひざ痛 外反母趾 O脚

    http://nagare-chiro.com

  • 2016/08/27 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 第3回越ヶ谷まちゼミ終了! <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 367-1.jpgファイル 367-2.jpgファイル 367-3.jpgファイル 367-4.jpgファイル 367-5.jpg

    ~膝痛専門整体 流カイロプラクティック院~


    こんにちは!

    当院がプロジェクトリーダーを勤めさせて頂いた第3回越ヶ谷まちゼミが、昨日をもって全日程を終了しました。

    参加者の皆さん、ご協力して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

    日常業務に加えてのイベント運営は大変でしたが、1人整体院の経営者では体験できない貴重な学びが沢山ありました。

    今回のお客様・近隣商店主さんとの出会いを大切に、今後とも精進していきたいと思います。


    越谷の整体 

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院
    フットマスター整体師  流 岳史
    048-971-5656


    越谷駅 整体 インソール 膝痛 外反母趾 O脚

    http://nagare-chiro.com


  • 2016/08/25 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 夏休み・金沢へ <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 365-1.jpgファイル 365-2.jpgファイル 365-3.jpgファイル 365-4.jpgファイル 365-5.jpg

    ~膝痛専門整体「流カイロプラクティック院」~


    夏休みありがとうございました。


    休みはフルに使って金沢のばあちゃん家へ。


    「ばあちゃん!」「ばあちゃん!」と何度も呼んで、暫く分の貯金はできたかな?

    今回も観光地は一つも回れなかったけど、親父の背中を流して、亡くなったじいちゃんのパジャマを着て寝て、先祖へ感謝を伝えられました。

     

    また頑張るぞ!

    観光地化された金沢もいいけれど、金沢の昔ながらの情緒に浸るなら岩魚茶屋へ。


    親父の一級下の亡き先代が、イワナ・ゴリの養殖に成功し、蕎麦と合わせた金沢ならではの上品な料理が楽しめます。

    http://www.iwa7.net/


    今回は塩焼き持ち帰りを頼みに行っただけだけど(^^;


    越谷の整体

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院

    フットマスター整体師  流 岳史


    越谷駅 インソール 膝痛 O脚 坐骨神経痛

    http://ngare-chiro.com

  • 2016/08/16 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 夏季休業 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 364-1.jpg

    ~膝痛専門整体 流カイロプラクティック院~


    いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。


    8/12㈮~8/14㈰はお休みさせて頂きます。


    申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

    越谷の整体

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院

    フットマスター整体師  流 岳史


    越谷駅 インソール 膝痛 O脚 外反母趾

    http://nagare-chiro.com

  • 2016/08/10 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 足のスペシャリスト養成塾4期生第2回目 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpg

    ~膝痛専門整体「流カイロプラクティック院」~


    昨日は、足のスペシャリスト養成塾のためお休みさせて頂きまして、ありがとうございました。


    4期生は初の女性フットマスター候補がいらして、女性ならではの視点・アイデアがあって勉強になり、とても有意義な時間を過ごせました。


    十年来の付き合いになる後輩の、山形県南陽市のuberボディメンテナンスの高橋院長も途中参加し、たくさんの刺激を受けました。

    宿題も出たけど、新しい知識を今日から実践していきます!


    今回は足形のモデル役だったため画像は撮れず(^^;
    石膏の足形は私の足です。


    越谷の整体
    http://nagare-chiro.com
    流カイロプラクティック院
    フットマスター整体師  流 岳史


    越谷駅 インソール 膝痛 外反母趾 頭痛
    http://nagare-chiro.com


  • 2016/08/08 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 8/7臨時休業 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 360-1.jpg

    ~膝痛専門整体「流カイロプラクティック院」~


    いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。


    8/7㈰は足のスペシャリスト養成塾勉強会のため、お休みさせて頂きます。


    申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

    越谷の整体

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院


    フットマスター整体師  流 岳史

    越谷駅 整体 インソール 膝痛 外反母趾

    http://nagare-chiro.com

  • 2016/08/06 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 外反母趾 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 359-1.jpgファイル 359-2.jpgファイル 359-3.png

    ~膝痛専門整体「流カイロプラクティック院」~


    こんにちは!


    本日は越ヶ谷まちゼミ「ゆがみ防止!フットマスター整体師の靴講座」を開催しました。


    土踏まずのアーチの崩れは足首のゆがみ。


    足首がゆがんでいると、マンションの基礎が狂っているのと同じように、真っ直ぐ立っていられなくなります。


    じゃあ、なぜ足首のゆがみ・土踏まずのアーチの崩れが起こるのか?


    そんな内容で参加者の靴を観察しながら、解説させて頂きました。


    あと2日程を残すのみとなりました。


    お電話お待ちしております(^^)/

    048-971-95656


    越谷の整体

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院

    フットマスター整体師  流 岳史


    越谷駅 インソール 膝痛 外反母趾 頭痛

    http://nagare-chiro.com

  • 2016/08/05 過去の「院長ブログ 」をみる
  • 整体院keeper開院! <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

    ファイル 358-1.jpgファイル 358-2.jpgファイル 358-3.jpgファイル 358-4.jpgファイル 358-5.jpg

    ~膝痛専門整体「流カイロプラクティック院」~


    東京都府中市で後輩が開業したので、お祝いに行ってきました。

    施術を受けて、意見と技術の交換。


    同じ整体の学校出身の同門といえど、下積み環境と指の形で、施術の仕方がかなり変わります。

    勉強になりました。

    私が独自に行っている温泉水+炭酸ミストを取り入れた施術を勉強したいと、はるばる越谷まで通ってきた熱意溢れる整体師です。
    ぜひお近くの方は、身体のメンテナンスにご利用下さい。

    帰りに妻の母方のルーツがある大國魂神社もお参り。

    越谷の整体

    http://nagare-chiro.com

    流カイロプラクティック院

    フットマスター整体師  流 岳史


    越谷駅 インソール 膝痛 腰痛 外反母趾

    http://nagare-chiro.com

  • 2016/08/04 過去の「院長ブログ 」をみる
  • ページ移動