ホーム > 2016年02月05日

記事一覧

右側 膝裏の痛み:骨折完治後 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 270-1.jpgファイル 270-2.jpg

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~

 

こんにちは!

足から健康を考えるフットマスター整体師の流(ながれ)です。

 

今回は右足の薬指の骨折のため、足を1ヶ月間固定していた30代男性の症例紹介です。

固定が取れたので、習慣にしていたカポイェラを再開したところ、右の膝裏に痛みが出るようになったとのことでした。

 

固定具の関係で1ヶ月間歩きにくかったとおっしゃっていたので、フットプリントで足型を採ったところ、1枚目の画像のようになりました。

薬指の指先が全然地面に着いていません。人差し指も圧が軽めです。その代償的に親指と中指の着き方が強くなっています。

これでは正しい重心移動ができず、歩行時の足の動きに支障が出てきます。また親指と中指は地面を握るように常に力が入っているので、足が疲れやすくなり、その負担が膝裏の溜まっているようでした。

 

そこで正しい重心移動のイメージを強くインプットしてもらい、フットマスターオリジナルのボールウォーキング法を覚えて頂きました。

 

約一カ月後のフットプリントが2枚目の画像です。

 

まだまだこの方は重心が前のめり気味で、全体的に地面を握るように指に力が入ってしまうハンマートゥーを改善していく必要があるのですが、小指が浮き気味なものの、残る4本の指への荷重が均等になり症状も消失しました。

 

このようにちょっとした意識の違いや履き物の違いで、足の使い方が大きく変わってしまい、それが痛みの元となることがあります。今回のケースは運動習慣のある30代男性で、比較的早く状態が改善しましたが、長年の誤った靴選びや履き方の蓄積の場合は少し厄介になってきます。

 

当院では整体法による施術はもちろん、ゆがみ再発のために必要な正しい靴の選び方・履き方や歩き方をご指導しております。歩き方のバランスが悪い、靴裏の削れ方が左右で違うなどでお悩みの方は、関東のカイロプラクティック系整体院で、Bi-opオーダーメイド矯正インソール製作数No1の当院にご相談下さい!(^^)!

 

流カイロプラクティック院は「日本の靴文化を変える」ことを目的に足のスペシャリスト養成塾に参加し、足から身体のバランスを考えたご提案を行っております!

〇オーダーメイド矯正インソール 

・1組54,000

・製作期間1~2カ月

・一生保障付き

 

⇒靴の踵の高さが合えば、1組のオーダーメイド矯正インソールで何足も使えます。

⇒サンプルで試し履きができます。ご相談の際は履きたい靴を全てお持ち下さい。1足1足を確認して、あなたに合ったオーダーメイド矯正インソールの利用法をご提案します。

⇒オーダーメイド矯正インソールの矯正力を引き出すために必要な、靴の選び方・履き方、歩き方のご指導もしております。

⇒オーダーメイド矯正インソール作製後は、新しく購入した靴の調整のアフターフォローもしております。

 

※1つでも当てはまる方にはオーダーメイド矯正インソールをおすすめします!

□外反母趾

□足のむくみ

□手足の冷え

□足首が太くなった

□足の裏のまめやタコ

□歩くと足が痛い

□以前より足が疲れる

□靴が合わない

□足指が痛くないが曲がってきた

□歩き方がおかしいと言われる

□キレイに歩きたい

□パンプスがつらい

□他で治療してもよくならない

□猫背

□O脚

□ダイエットが成功しない

□根本から身体をよくしたい

 

Bi-op製オーダーメイド矯正インソールを広める<足のスペシャリスト養成塾>○

南青山「足から治療院」Creare

http://minamiaoyama-foot.com/

 

埼玉県越谷市 新保整骨院

http://www.shinbo-foot.com/index.html

 

千葉県佐倉市  かぶらぎ整骨院

http://www.kaburagi-seikotsu.com/

 

千葉県浦安市 くりた整骨院

http://kurita-seikotsuin.com/

 

総代理店・大井製作所

http://ohi-jp.com/

 

 

 

越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

フットマスター  流 岳史

 

越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2016/02/05 過去の「院長ブログ 」をみる