ホーム > 2016年03月09日

記事一覧

読書『日本でいちばん大切にしたい会社』 〈越谷の整体 流カイロプラクティック院〉

ファイル 301-1.jpg

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~

こんにちは!

足と靴から歪みを防ぐフットマスター整体師の流(ながれ)です(^^)/

 

フットマスター仲間の横川賢一先生(千葉県佐倉市・かぶらぎ整骨院)のご紹介で『日本でいちばん大切にしたい会社』を読みました。


 


『日本でいちばん大切にしたい会社』


 坂本光司  (あさ出版)


http://www.amazon.co.jp/dp/4860632486


 


整体院を経営するうえで「地域密着」は重要なテーマなのですが、具体的に何するの?というとなかなか難しい問題です。私は整体院として町のイベントを盛り上げたり、こうして情報発信していくことが、地元越谷への貢献の一つの手段と考えているのですが・・・


 


この本には、社会に貢献する経営手法で人々に愛されている5つの会社のストーリーが収められています。紹介されているエピソードは、どれも大企業にはできない小回りの利いた問題の解決で、私に地域貢献の仕方についてのいくつかのヒントを示してくれました。


 


どうしても本業の整体以外のところでの活動というと、一人経営の整体院としては制限が出てきてしまいますが、越谷の町の一角に場所をお借りして生業を営ませて頂いていることに感謝して、地域に貢献していきたいと思います。


 


また、紹介されている会社の一つ、義肢装具会社の中村ブレイス株式会社が、海外の技術で製作された装具を、日本人に合うようにチューニングするエピソードがあります。当院で製作しているオーダーメイド矯正インソールも、カナダのBi-op社との間に株式会社大井製作所が入って様々な調整や、足のスペシャリスト養成塾での指導などをして頂いております。


 


(奇しくも両社は関係が深いとか!?)


 


この面でも、自分の仕事の流れの一端が見えて大変勉強になりました。


 


今後もフットマスターの技術と知識を深めて、足と靴から歪みを防ぐ整体院として、越谷の町に貢献していこうと気持ちを新たにさせてくれた一冊でした!


 


横川先生、ありがとうございます(^^)/


流カイロプラクティック院は「日本の靴文化を変える」ことを目的に足のスペシャリスト養成塾に参加し、足から身体のバランスを考えたご提案を行っております!

 

 

 

〇オーダーメイド矯正インソール 

 

・1組54,000

・製作期間1~2カ月

・一生保障付き

 

 

 

⇒靴の踵の高さが合えば、1組のオーダーメイド矯正インソールで何足も使えます。

 

⇒サンプルで試し履きができます。ご相談の際は履きたい靴を全てお持ち下さい。1足1足を確認して、あなたに合ったオーダーメイド矯正インソールの利用法をご提案します。

 

⇒オーダーメイド矯正インソールの矯正力を引き出すために必要な、靴の選び方・履き方、歩き方のご指導もしております。

 

⇒オーダーメイド矯正インソール作製後は、新しく購入した靴の調整のアフターフォローもしております。

 

⇒セミオーダー靴の注文も受けています。

 

※1つでも当てはまる方にはオーダーメイド矯正インソールをおすすめします!

 

□外反母趾

□足のむくみ

□手足の冷え

□足首が太くなった

□足の裏のまめやタコ

□歩くと足が痛い

□以前より足が疲れる

□靴が合わない

□足指が痛くないが曲がってきた

□歩き方がおかしいと言われる

□キレイに歩きたい

□パンプスがつらい

□他で治療してもよくならない

□猫背

□O脚

□ダイエットが成功しない

□根本から身体をよくしたい

 

 

 

Bi-op製オーダーメイド矯正インソールを広める<足のスペシャリスト養成塾>○

 

南青山「足から治療院」Creare

http://minamiaoyama-foot.com/

 

埼玉県越谷市 新保整骨院

http://www.shinbo-foot.com/index.html

 

千葉県佐倉市  かぶらぎ整骨院

http://www.kaburagi-seikotsu.com/

 

千葉県浦安市 くりた整骨院

http://kurita-seikotsuin.com/

 

総代理店・大井製作所

http://ohi-jp.com/

 

  • 2016/03/09 過去の「院長ブログ 」をみる