ホーム > 2016年03月08日

記事一覧

眼の神様 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 300-1.jpgファイル 300-2.jpgファイル 300-3.jpg

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~

 

こんにちは!

足と靴からゆがみを防ぐフットマスター整体師の流(ながれ)です。


実は当院のアメブロのアクセス解析をすると、低位ながらコンスタントに「大袋・由来」とか「千間台・地名」とか、地元地歴ネタから訪問される方が多いようです(^^;


 


一応、整体院の情報発信です()


 


さて先日、近所にある古びた石仏について、越谷密着の人生を送る80代のクライアントさんからの言い伝え記事をアップしましたが、実はもう一つネタを頂いていたんです。


 


場所は栃木銀行越谷支店さん前の駐車場の脇。いくつかの石仏や石碑が並んだ所があります。実はこの場所には元々、眼の神様が祀られた神社があったそうです。ちょうど今の栃木銀行越谷支店さんの前の駐車場が建物のあった場所で、ハスミ歯科クリニックさん脇の細い道が、日光街道へ抜ける参道だったとか!?


 


確かにそういう目で見ると、神社の姿が見えてきそうな区割りです。


 


今はどこかに移転したそうで、石碑に「天嶽寺第29世念誉」とあるので、天嶽寺さんに行けば詳しいことが分かるのかな?


機会があればまたレポートします!


 


この話をしてくれたクライアントさんが子どもの頃には、日光街道沿いにこの神社を含めて3カ所大き目の神社があり、縁日が楽しみだったそうです。


今度、他の神社についても調べてこようと思います(^^)/


 


クライアントさんが「開発しちゃいけないとは言わないけど、人間様の都合で神様ちょっとどいて下さいよっていうのもねぇ()」と言っていたのが印象的でした。


 


難しい(^^;


「最近、足に合う靴がないわ・・・」とお悩みの方は、ぜひ関東のカイロプラクティック系整体院で、Bi-opオーダーメイド矯正インソール製作数No1の流カイロプラクティック院にご相談下さい!(^^)!


 


流カイロプラクティック院は、日本の靴文化を変えることを目的に足のスペシャリスト養成塾に参加し、足から身体のバランスを考えたご提案を行っております!


 


〇オーダーメイド矯正インソール 


 


・1組54,000


・製作期間1~2カ月


・一生保障付き


 


⇒靴の踵の高さが合えば、1組のオーダーメイド矯正インソールで何足も使えます。
⇒サンプルで試し履きができます。ご相談の際は履きたい靴を全てお持ち下さい。1足1足を確認して、あなたに合ったオーダーメイド矯正インソールの利用法をご提案します。
⇒オーダーメイド矯正インソールの矯正力を引き出すために必要な、靴の選び方・履き方、歩き方のご指導もしております。
⇒オーダーメイド矯正インソール作製後は、新しく購入した靴の調整のアフターフォローもしております。


 


※1つでも当てはまる方にはオーダーメイド矯正インソールをおすすめします!


 


□外反母趾


□足のむくみ


□手足の冷え


□足首が太くなった


□足の裏のまめやタコ


□歩くと足が痛い


□以前より足が疲れる


□靴が合わない


□足指が痛くないが曲がってきた


□歩き方がおかしいと言われる


□キレイに歩きたい


□パンプスがつらい


□他で治療してもよくならない


□猫背


□O脚


□ダイエットが成功しない


□根本から身体をよくしたい


 


Bi-op製オーダーメイド矯正インソールを広める<足のスペシャリスト養成塾>○


南青山「足から治療院」Creare


http://minamiaoyama-foot.com/


 


埼玉県越谷市 新保整骨院


http://www.shinbo-foot.com/index.html


千葉県佐倉市  かぶらぎ整骨院


http://www.kaburagi-seikotsu.com/


 


千葉県浦安市 くりた整骨院


http://kurita-seikotsuin.com/


 


総代理店・大井製作所


http://ohi-jp.com/


 


 


 


越谷の整体


http://nagare-chiro.com


流カイロプラクティック院


フットマスター  流 岳史


 


越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰


http://nagare-chiro.com

  • 2016/03/08 過去の「院長ブログ 」をみる