ホーム > 2016年09月02日

記事一覧

石膏採型から作るインソール <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 372-1.jpgファイル 372-2.jpgファイル 372-3.jpg

~膝痛専門整体 流カイロプラクティック院~


こんにちは!


マッサージを受けてもすぐに元に戻ってしまうとおっしゃる方って多いですよね。


実は足首がゆがんでいるのかもしれません。

加齢や合わない靴を履くことで、足の指をまとめる靭帯がゆるむと、土踏まずが体重を支えられなくなり、足首が曲がります。

この足首のゆがみの左右差が、身体のゆがみの根本です。


この状態だと、施術直後でも立った瞬間に足首がゆがみ、骨盤の高さが左右ちぐはぐになり、背骨も側弯してしまいます。

これが肩こり・腰痛・膝痛の原因になります。


当院では足首のゆがみに対応するオーダーメイド矯正インソールをお作りしています。


クライアントさんの足首を真っ直ぐにして、土踏まずの理想のラインを再現した状態で石膏で足型を採り、それを元に世界で一つのインソールが作られます。


このインソールを入れるだけで、土踏まずが体重を支えるのを補助し、足首のゆがみが防ぐことができます。


靴の踵の減りに左右差はありませんか?

その肩こり・腰痛・膝痛は足首のゆがみに原因があるかもしれません。


そんな方は、足からゆがみを防ぐフットマスター整体院の流カイロプラクティック院にご相談下さい(^^)/


越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

フットマスター整体師  流 岳史


越谷駅 インソール 膝痛 O脚 外反母趾

http://nagare-chiro.com

  • 2016/09/02 過去の「院長ブログ 」をみる