ホーム > 2015年10月05日

記事一覧

ヒールの定期的ケア <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 214-1.gif

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


お隣の靴修理店Glazeblanc(グレイズブラン)さんに妻の靴の修理をしてもらいました。


妻は通勤経路に砂利道があり、新品の靴を買っても数カ月でヒール部分がガビガビになってしまいます。今回も半年で見るも無残な状態になった靴を修理に持って行ったところ、「ちょっと印象が違っちゃうかもしれませんが、ナイロンで張り替えてみますか?」とのこと。


ナイロンの方が革よりも強いので、そう簡単にはガビガビにならないだろうとのこと。完成をイメージしやすいように生地をヒールに当ててくれたのを見た感じでは、「んんん!?」という印象でしたが、修理が終わってみたら新品同様になって返ってきました!(^^)!


Beforeの画像がなくてすみません(;´・ω・)


ヒールはバランスが取りづらい構造のため、軸が捻じれてゆがみやすいです。ゆがんだヒールを履いているのは、身体をゆがませる矯正靴を履いているようなもの。気に入ったヒールを長く履くには、ヒールのゆがみを診られる修理屋さんに定期的にケアをしてもらうことが必要です。


外反母趾・膝痛・腰痛・股関節痛などが靴からきているのでは?とお思いの方は、ぜひ流カイロプラクティック院と靴修理Glazeblancにご相談下さい!(^^)!

越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

院長  流 岳史


越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2015/10/05 過去の「院長ブログ 」をみる