記事一覧

続・くるぶしが靴に擦れて痛い <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 278-1.jpgファイル 278-2.jpg

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~

 

こんにちは!

 

今日は昨日に引き続き、くるぶしが痛くならない靴の選び方です。

 

昨日は内くるぶしが外くるぶしより少し前にあるので、靴のくるぶしを避ける構造もそのようになっているモノを選ばないと、靴にくるぶしの骨が当たって痛いと解説しました。

 

本日はそれに付け加えて、くるぶしの高さのお話です。

 

くるぶしは通常、内くるぶしが少し高い位置にあり、外くるぶしはそれに比べて低い位置にあります。ですからちゃんと身体の構造を考えて作られた靴は、くるぶしを避けるカーブに棒状のモノを載せると、内側が高くなり外側は低くなります。ところが、お店に並んでいる商品が全てこのようにできているとは限りません。場合によっては、内側が低く作られている靴もあります。新品をご購入の際にしっかりこれをチェックすると、くるぶしが擦れて痛いということを避けられます。

 

前回も書きましたが、やっぱり安い靴には構造上の欠陥が多くなります。足からゆがみを防ぐご提案をしている当院としては、8,000円は靴に投資していただくことを推奨しています。

 

くるぶしが痛くなる方で、このような靴の選び方をしても改善が見られない人は、土踏まずのアーチが崩れて足首が捻じれることで、くるぶしが正常のポジションにない可能性があります。

 

症例解説

http://ameblo.jp/nagarechiro/entry-12127987314.html

 

このようなクライアントさんには、当院ではフットプリントで足型を採り足の捻じれを確認し、Bi-opオーダーメイド矯正インソールのご提案をしております。

初回のご来院の方は必ずフットプリントでの足型採型をしておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

「最近、足に合う靴がないわ・・・」とお悩みの方は、ぜひ関東のカイロプラクティック系整体院で、Bi-opオーダーメイド矯正インソール製作数No1の流カイロプラクティック院にご相談下さい!(^^)!

 

流カイロプラクティック院は、日本の靴文化を変えることを目的に足のスペシャリスト養成塾に参加し、足から身体のバランスを考えたご提案を行っております!

 

〇オーダーメイド矯正インソール 

 

・1組54,000

・製作期間1~2カ月

・一生保障付き

 

⇒靴の踵の高さが合えば、1組のオーダーメイド矯正インソールで何足も使えます。

⇒サンプルで試し履きができます。ご相談の際は履きたい靴を全てお持ち下さい。1足1足を確認して、あなたに合ったオーダーメイド矯正インソールの利用法をご提案します。

⇒オーダーメイド矯正インソールの矯正力を引き出すために必要な、靴の選び方・履き方、歩き方のご指導もしております。

⇒オーダーメイド矯正インソール作製後は、新しく購入した靴の調整のアフターフォローもしております。

 

※1つでも当てはまる方にはオーダーメイド矯正インソールをおすすめします!

 

□外反母趾

□足のむくみ

□手足の冷え

□足首が太くなった

□足の裏のまめやタコ

□歩くと足が痛い

□以前より足が疲れる

□靴が合わない

□足指が痛くないが曲がってきた

□歩き方がおかしいと言われる

□キレイに歩きたい

□パンプスがつらい

□他で治療してもよくならない

□猫背

□O脚

□ダイエットが成功しない

□根本から身体をよくしたい

 

Bi-op製オーダーメイド矯正インソールを広める<足のスペシャリスト養成塾>○

南青山「足から治療院」Creare

http://minamiaoyama-foot.com/

 

埼玉県越谷市 新保整骨院

http://www.shinbo-foot.com/index.html

千葉県佐倉市  かぶらぎ整骨院

http://www.kaburagi-seikotsu.com/

 

千葉県浦安市 くりた整骨院

http://kurita-seikotsuin.com/

 

総代理店・大井製作所

http://ohi-jp.com/

 

 

 

越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

フットマスター  流 岳史

 

越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2016/02/13 過去の「院長ブログ 」をみる