記事一覧

踵の皮が厚くなるのは靴選びが間違っているかも <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

ファイル 265-2.jpg

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


こんにちは!

今日は雪が降らなくて良かったですね(^^;


本日は靴を選ぶ際に確認をした方がいい場所・「踵」編です。


踵の皮が厚くなりやすくて困っている人、多いですよね。踵の皮が厚くなる原因の一つに、歩く時に靴の中で足がズレることで起こる摩擦が考えられます。摩擦が起こることで皮膚が負けないように固くなってしまうのです。


この様な方は実際の足のサイズより大きめの靴を履いていたり、靴紐をしっかり縛らないために、靴の中で足がズレることで摩擦が起こっている事が多いです。


サンダルの多様も、踵に摩擦を起こす原因になります。


その他に意外と知られていないのが、靴の踵と自分の踵の形状のラインの差です。画像を見て頂くと分かると思いますが、靴の踵とクライアントさんの踵の形が全く一致しません。これだと靴の内側と足の間に空間ができやすくなり、歩く時に靴の中で足が動き、摩擦が生じる原因になります。


「踵の形」というと「?」って感じだと思いますが、人によって形は様々ですし、靴によっても踵のラインはかなり違います。スマホなどで気軽に写真を撮りやすくなったことですし、新しい靴を購入する前に一度、自分の踵の形を写真で確認し、それから自分の踵に合った形の靴を購入すると、思いもよらない足のトラブルが避けられるようになります。


ぜひ試してみて下さい(^^)/

流カイロプラクティック院は「日本の靴文化を変える」ことを目的に足のスペシャリスト養成塾に参加し、足から身体のバランスを考えたご提案を行っております!




〇オーダーメイド矯正インソール 

・1組54,000円

・製作期間1~2カ月

・一生保障付き


※1つでも当てはまる方にはオーダーメイド矯正インソールをおすすめします!



□外反母趾
□足のむくみ
□手足の冷え
□足首が太くなった
□足の裏のまめやタコ
□歩くと足が痛い
□以前より足が疲れる
□靴が合わない
□足指が痛くないが曲がってきた
□歩き方がおかしいと言われる
□キレイに歩きたい
□パンプスがつらい
□他で治療してもよくならない
□猫背
□O脚
□ダイエットが成功しない
□根本から身体をよくしたい


越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

フットマスター  流 岳史

越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2016/01/30 過去の「院長ブログ 」をみる