記事一覧

足のスペシャリスト養成塾(2回目) <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


こんにちは!


昨日は足のスペシャリスト養成塾のためお休みさせて頂きました。

ご協力ありがとうございます!


今回はオーダーメイド矯正インソールの良さを最大限に活かすための、靴の調整・履き方と歩き方がメインテーマのセミナーとなりました。


靴の履き方、とても大切です。


ちょうどセミナー前日の土曜日に4週間サイクルでメンテナンスをされているクライアントさんが、以前と比べてとても姿勢が良くなり、張りやすかった背中もほぐれやすくなっていたので、「この4週間で一番の習慣の改善点は何ですか?」と尋ねたところ、「靴を履く時にきちんと紐を結ぶようにした」とのことでした。


姿勢改善・疲れにくい身体作りと靴紐を結ぶということがなかなか伝わらず、メンテナンスに来るたびにしつこく靴の履き方の重要性を説明した甲斐がありました(笑)


セミナーで仲間に良いフィードバックをすることができました。

ありがとうございます!


歩き方も大切です!


日本人は歩き方が上手ではなく、多くの人が膝を曲げて歩いています。そのために膝に負担がかかって膝痛になる人が多いのです。

当院の50代女性のクライアントさんに、長年の膝痛が歩き方の改善で出なくなった方もいます。膝痛のため、大のディズニー好きにも関わらずディズニーに行くのを控えていたのが、今は膝の心配なく遊びに行けるようになったので大変喜んでいただけました!(^^)!


この2点に共通するコンセプトは「きれいな姿勢」と「骨で体重を支える」ことです。骨に効率良く体重を載せる事ができれば、筋力を使わなくていいので疲れにくい身体になり、肩こり・腰痛・膝痛などになりにくくなります。


そして、この疲れにくい身体に自然と矯正してくれるツールがオーダーメイド矯正インソールなのです!


大井製作所さんの代理店紹介ページにもリンクを張ってもらうことができました!(^^)!

(ありがとうございます!)

http://ohi-jp.com/product/bi-op_agent


まだまだ関東で代理店8店舗です。


オーダーメイド矯正インソールのコンセプト、良さはじっくりとご説明しないと伝わらないと思うので、サンプルの試用なども行っております。


お気軽にお問い合わせ下さい!(^^)!


越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

院長  流 岳史


越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2015/12/07 過去の「院長ブログ 」をみる