記事一覧

足の臭い <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


こんにちは!


足の臭いが気になる場合は、靴のサイズが合っていないのが原因かもしれません。

足の裏にマメやタコができやすければ尚更です。足の裏に皮が厚くなっている所があれば、歩いている時にその部分が擦れている証拠だからです。


靴のサイズが足より大きいと、歩くたびに靴の中で足がずれてしまうため、滑り止めのために足の裏から汗が分泌されます。この汗が足の裏や靴の嫌な臭いの原因になっている場合があります。


足の臭いが気になり、足の裏に皮が厚くなりやすい場所がある方は、足のサイズを見直してみて下さい。また普段履く靴がひも靴であれば、靴を履く時には必ずひもを結ぶようにしてみて下さい。


合わない靴を履き続けると、足首のゆがみや土踏まずのアーチの崩れを起こし、腰痛・膝痛・股関節痛などの原因になります。

(その他、外反母趾・内反小趾・偏平足・シンスプリント・足底筋膜炎などなど)


当院ではフットプリントという機具を使ってクライアントさんの足型を採ることで、正確なサイズの確認や重心の置き方の癖などを分析し、歩き方・立ち方の指導を行っております。またお隣の靴修理店Glazeblancさんと協力して、現在使っている靴の評価や正しい靴の選び方のアドバイスも行っております。


足と靴のお悩みは当院へご相談下さい!(^^)!

越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

院長  流 岳史


越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2015/10/04 過去の「院長ブログ 」をみる