記事一覧

越ケ谷まちゼ「お茶を飲むのが楽しくなる 日本茶の美味しい淹れ方」by荻野園 <越谷の整体 流カイロプラクティック院>

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


こんにちは!

昨日はMr.Max越谷店内のお茶屋さん「荻野園」で行われたまちゼミに参加してきました。


静岡・掛川茶、埼玉・狭山茶、鹿児島・知覧茶などを飲み比べしたのですが、同じ緑茶に見えても全然違うことに驚きました。


(個人的には「埼玉・狭山茶が一番!」と言いたいところですが、掛川茶が好きな味でした(^^;)


それぞれのお茶に注ぐお湯の適温というものがあるようですが、店長の漆原さんのお話では、それはそれとして形にとらわれずに、個人の好みでお茶を楽しんで欲しいとのこと。

「夏にはこんな淹れ方も」と氷水でのお茶の淹れ方を教えてもらいました。


最近はせかせかして、すっかりお茶を味わって飲むなんて時間を作っていなかったので、教わったことを参考にお茶を楽しんでみたいと思います。

越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

院長  流 岳史


越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ぎっくり腰

http://nagare-chiro.com

  • 2015/09/25 過去の「院長ブログ 」をみる