記事一覧

ご近所さんへ 〈越谷の整体 流カイロプラクティック院〉

~腰痛改善なら越谷の整体「流カイロプラクティック院」へ~


患者さん数人から

「アソコの先生は動かす時に手をちゃんと添えてくれないから、怖くて力が入って余計痛くなっちゃった」

という話を耳にします。


「アソコ」とは当院近くの治療院(国家資格)。

※お向かいさんではありません。よく患者さんに向かいが整骨院で心配されますが(何を?)、お向かいさんとは仲良くしてます(^0^)


「アソコ」の他の先生はとてもいいんだけど、指名ができないから仕方なく治療を受けると悪化するという話。


こう話すのは1人じゃありません。数人です。


技術の善し悪しは経験が必要なので一朝一夕には改善できませんが、これは患者さんを労わる心の問題。


人の体は千差万別。

同じような症状だからといって、同じように施術して同じ結果が得られるとは限りません。

経験を積んだ慣れた手つきでも、初心を忘れずに慎重に患者さんの体に触れる必要があると思います。

(そもそも患者さんが力んだら、分かるモンだけどな??)


私自身、まだまだエラそうなことを言える域には達していませんが、ちょっと気になったので・・・


越谷の整体

http://nagare-chiro.com

流カイロプラクティック院

院長  流 岳史


越谷駅 肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 ギックリ腰

http://nagare-chiro.com

  • 2015/02/17 過去の「院長ブログ 」をみる